金曜ロードショーとジブリ展!!

どうも!翠です!

先日、待ちに待った金曜ロードショージブリ展にいってきました!!

 

あっついあっっっつい中、いって参りました。

 


f:id:suioka:20230711022515j:image

 

フライデーおじさん、かわいいですね😁

 

早めについたので、事前に確認していた飲食のブースで一休みです。

一休みと言うか暑すぎてやってられませんでした!

f:id:suioka:20230711022751j:imagef:id:suioka:20230711022705j:imagef:id:suioka:20230711022827j:image

←から

イモリの黒焼きチョコレート

紅のバトルオレンジ

となりの森ソーダ

 

ぜんぶかわいいですね!

イモリの黒焼きなんて、まんまイモリでしたよー

あっつい中のチョコは粋でした!

あとバトルオレンジはブラッドオレンジジュースですね!めちゃめちゃうまい!

ソーダはミント風味でこの季節に抜群でした!

 

気分も乗って来たところで、いざ突入です!

 

 

入ってすぐに鈴木プロデューサーのインタビュー映像など、撮影禁止エリアが続きます。

金曜ロードショージブリには深い歴史があったんですね!胸熱です!

 

そして!いざ撮影スポッツ!


f:id:suioka:20230711024239j:imagef:id:suioka:20230711024256j:imagef:id:suioka:20230711024303j:imagef:id:suioka:20230711024337j:image

レインボーフラおじがお出迎えしてくれました!

歴代のジブリのポスターが至るところにあり、大興奮!


f:id:suioka:20230711024529j:image

そして!立体ポスターがあり、ここで撮影ができます!

スタッフさんが撮影してくれるのですが、めちゃめちゃスムーズでした!これはいいですよね!

ただ、撮影中は並んでる人たちに見られてるので、めちゃめちゃ恥ずかしい笑

でもめちゃめちゃいい写真がとれましたよ!

 

次はジブリの幻燈楼!

f:id:suioka:20230711131135j:image

f:id:suioka:20230711025042j:imagef:id:suioka:20230711025050j:imagef:id:suioka:20230711131145j:image

f:id:suioka:20230711025133j:image

めちゃめちゃきれいでした!

ステンドグラス?でかわいい絵がたくさん、

光で写し出されたキャラたちもかわいかった!

見てくださいこのネコバス!

めちゃめちゃ速く動くので、奇跡の写真です。

 

フラおじが仕事してました。笑

かっこいいです。。

 

次はグッズコーナーですね!

f:id:suioka:20230711025508j:image

金曜ロードショーのグッズがメインで、フラおじがたくさんいました!笑

やっぱめっちゃ買っちゃいました!

後で紹介しますねー

 

続いて、王蟲の世界!


f:id:suioka:20230711025619j:imagef:id:suioka:20230711025721j:imagef:id:suioka:20230711083233j:image

これは、、圧巻でしたな✨

リアル過ぎました。めちゃすごい❗

これだけでもいく価値がある😁

 


f:id:suioka:20230711083122j:image

さて!問題。これはなんでしょう??

 

 

・・・正解は、、、王蟲のおしり!

迫力すご!!


f:id:suioka:20230711131205j:image 
こーんな写真もとれちゃいまして、、、最高です!

 

最後に購入品たちの紹介です!!


f:id:suioka:20230711131405j:imagef:id:suioka:20230711131417j:image

f:id:suioka:20230711131526j:imagef:id:suioka:20230711131512j:image

左上から

図録

パンフレット

ポストカード

ステッカー

劇場ポスター

 

いやーー、買いましたね。。😆

特にポスターは興奮しました。

写真なくてすみません😢

 


f:id:suioka:20230711131745j:image

あとフラおじももちろん買いました。

めちゃかわいいです。

 

ということで、以上となります!

これから行く方はとにかく暑いのでお気をつけて。

また、行けない方はオンラインショップでグッズが購入できまっせ!!

 

ありがとうございました。